

健康診断とアレ

ペットボトルカフィ

350mLのペットボトルと背比べ。


カフィがうちに来て一月。

ペットショップから健康診断一回無料のチケットを使うときが来たようだ。


生後しばらくは月一くらいで健康診断に行ったほうがいいと言われている。

それと、アレ。


予防接種である。


うちに来るまでに既に2回の混合ワクチンの摂取を受けているカフィ。
これが3回目となる。

もちろん予防接種が大好きなわんこはいないわけで。

パパとママも緊張。

ママ:「注射は、飼い主が「「かわいそう、痛そう」」って思ってるのが
    犬に伝わって、余計にこわがるんだよ。意識させちゃダメだよ」


ふむ。難しいですな。

パパは一緒に緊張してしまいそうだ。


そんなわけでカフィを車に乗せ、病院へ。
カフィは車が苦手。20分ほどのドライブで、既にぐったりしてしまった。

病院に行く前にしばらくお外で休憩。



そして、いざ病院。

待合室ではまだ予防接種のすんでないカフィはキャリーバッグから
出さないように言われた。


診察室に入り、カフィがもぞもぞとバッグから出てくると、先生たちから

ちっちゃ~い!かわいい~!の声。

ふむ。やっぱりちっちゃいのか。


そしてやっぱり可愛いのか。←とても気分がよいパパとママ。

主治医の先生は美人の女医さん。

カフィはデレデレ。

健康診断の結果は問題なし。
この時の体重、550g

うちに来たときが500gだから、ちょっと大きくなったね。

主治医の先生は美人の女医さん。

カフィはデレデレ。

でもお注射の時間です。

噂では注射のときは飼い主が押さえつけると聞いていたのだけど、
そんなことはなく。
先生がもう一人来てくれた。

そして、注射。



カフィびっくり。
なに?なにされたの?
とキャンキャンほえる。

それをなだめてバッグへ。

おうちへ帰ってから、いっぱい褒めてあげた。

かしゅかしゅもね。
パパとママから一つずつ。

よくがんばったね、カフィ。

後一回注射したら、お外に出られるからね。



たのしみだね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
全部よんでくださったなんてありがとううれしいです
人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
私もまだブログはじめてそんなにたってないので
みに来てくれるだけうれしいですけどお気軽にコメントしてくだいね~

カフィちゃんお注射がんばったんだね^^
偉い偉い☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚にしてもかわええ~
口にいれたくなるの私だけ?σ(o・∀・o)

アコは小さいとき意思表示がすごいですねっていわれましたよ。
注射の時にキャーキャーってさけんでました。
今は無言です^^480gでウチにきて今は1.6キロです~
おいおいブログで書いていきますが実はアコは水頭症なんです。
今は信じられないくらい元気元気\(^0^)

あ、差支えなかったらリンクさせて頂いてもいいですか?

まっきぃさん、いらっしゃいませ!

リンク歓迎です!よろしくお願いします。

カフィはチョコレートのにおいがするので、ホントおいしそうですよ(笑)

アコちゃん水頭症ですか。驚きですが・・・治ったということなのでしょうか?
恐ろしい病気と聞いていますが・・・。心配です。
ペットの病気は本当に怖いですね。勉強してて泣きそうになりました。

No title

初コメです♪
予防接種あと1回なんですね♪
散歩たのしみですね^^
うちの子達はあまり散歩させなかったため
わんちゃん苦手になりました;
チワワは散歩させなくても
良いらしいですが
交流のため散歩させないとダメですね♪
散歩デビュー待ち遠しいですね^^

いらっしゃいませ!

依里さん、コメントありがとうございます。
換気のときとかに窓を開けると、ずっと外見てますので、お外好きだと思うんです。
早くつれてってあげたいです。
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
