

ホワイトデーのお話。

今年のホワイトデーはママを驚かそうと、パパはクッキーを
手作り。

そして、カフィ用にも砂糖とバターを減らしたバージョンを作成。
ホワイトデー

ホワイトデー2


喜んでくれるかな?


まえにもっていってみるとすごいテンションがあがった。


はい、どうぞ。カフィのだよ。

ホワイトデー3

なんだか興奮しすぎてピンボケ写真しかとれなかった。
これがいちばんいいやつ。


やっぱ甘いものがすきなのか、すごく喜んでくれた。

がんばった甲斐がありました。

でも、1個は多すぎるね。おやつにはちょっとだけあげることに。

やたらおいしそうに食べるから、ごほうびにもよさそう。

さあ、食べたら歯磨きですよ。

歯磨き2

カフィは歯磨き嫌がらない。

どっちかっていうと、喜んでする。

歯磨き1

手まで使って、えらいねえ。

遊んでるだけというお話もある。

は~い。よくできました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~、winpxさんすごいっ(゜o゜)
手づくりクッキーですか。カフィーちゃんの分まで!
お料理得意なんですか?
うちは手作りなんて考えもつかないでしょう。奥様羨ましいです・・。

カフィーちゃんは歯磨き好きなんですね。
うん、うん、歯磨きは大事ですもんね。
うちは嫌がっちゃってダメです・・^_^;

チロ兵衛 さん

> いらっしゃいませ~。
> 家事は料理だけできます (苦笑)
>
> たぶん、うちのわんこ歯磨き粉、甘いんじゃないかと思います。
>
> カフィの食べるものはたいてい味見するワタシですが、
> 歯磨き粉は未体験です。

No title

うわーー

歯磨き喜んでするなんて偉すぎます!
うちの子は気が強いので顔を触られるのが嫌なんですよー
ぐりぐり触って慣れさせてますが、
歯磨きなんて絶対できなさそう・・・

お手手添えてめちゃくちゃかわいいです( ´ސު`)♡

よめげる さん

うちも最初はいろいろいやがりましたが、パパとママはどこ触っても
平気になりました。

歯を磨かれてる、という実感はなくって、楽しくておいしい遊びだと
おもっているみたいです。
しっぽぶんぶんです。

No title

ええ~、すごい!!
winpxさん料理上手&マメなんですね。
ワン型クッキー、かわいいしおいしそう♪
尊敬~。そして我がおっと、見習え~。

カフィちゃん、歯みがきもちゃんとできるなんてえらいですね。
奥歯って難しくないですか?
コツがあったら伝授してほしいです~。

miki さん

いらっしゃいませ~。
料理すきですが、上手かどうかは・・・。

そして料理以外の家事は大変苦手です。

歯磨きは、奥歯で歯ブラシかじるのがスキみたいで、
すすんで奥歯は磨けてしまいます。

前歯のほうが難しいです・・・。

歯ブラシぐいぐい飲み込もうとするので。
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
