

ご飯大好き


カフィはご飯大好き。
すごい勢いで食べる。

そして、むせる。

パパとママはそれを見て、もっとゆっくり食べればいいのにと思う。
犬は気管と食道が分かれてるから、むせたりしないんだって聞いたんだけどなあ。


すごい勢いで食べた後、なくなった皿を見てびっくりする。


ないよ?カフィのご飯ないよ?どこいったの?

うん。自分で食べたんだよ。



そして、皿からちょっと離れてみて、またのぞいてみる。

もうご飯入ったかな?

ないとがっかりして、今度はもうちょっとだけ長く待ってみる。

もう入ったかな?


きりがないのでパパとママがお皿を提げると、とても名残惜しそうに見送る。

よしよし、また後でね。


このころカフィはまだ2ヶ月。

おやつはまだあげちゃだめだって言われている。

いまはお湯で15分ふやかしたドックフードを1さじだけあげる。
だんだんとふやかす時間短くしてくんだって。

基本人の食べ物はあげちゃだめで、それ以外にもぜったいあげちゃいけないもの
がたくさんある。たまねぎとか、チョコレートとか。
チョコレートなんて甘いからもともとあげようと思わないけど、
分解できなくってショック死しちゃうこともあるのだそう。
うぐう。本気で怖いぞ。
パパとママは必死にお勉強。

でも食べてもいいものもいっぱいある。

カフィは何が好きにあるのかな。

早く大きくなって、ご飯いっぱい食べれるといいね。


大きさがよくわかるカフィの図↓
一緒に写ってるのはパパの足と週間少年ジャンプ。
110208_1118~001





コメントの投稿

非公開コメント

飼い主ブログへのお誘い

管理人様、はじめまして。
突然のコメントで失礼致します。
この度、犬のサイトを作ったのですが、飼い主さんのブログを紹介するコーナーがあるので、もし良ければ参加して頂けないでしょうか。
お時間のある時にでも、一度遊びに来て頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
