スポンサーサイト


誤飲!!

先のブログを書いた、まさに直後のおはなし。

笑い話ですんでよかったね、とブログを書き終た。

カフィはパパのシャツで遊んでいた。

我が家では部屋着では遊んでもいいことになっているので
かわいいなあとのんびり眺めていたのだけど、

あの日パパは重大なミスを犯していた。


カフィが遊んでいる部屋着は、ボタンつきだったのだ。


シャツに飽きてソファの上で遊ぶカフィ。

カフィが遊んでいたシャツをしまおうとして、気がついた。



袖のボタンが、無い。



カフィをみると口をもごもごさせている。


あわてて口をあけさせると、中にボタンが。


よかった、間に合ったと取り上げようとしたが、
ほっとしたのもつかの間。


ごくん。



ボタンをとられるのが嫌だったカフィが、無理やり飲み込んでしまった。




すぐ病院に電話しようとしたのだけど、動転してしまって

当たり前に財布に入っている診察券を探すのに部屋をうろうろ。



今日はパパがお休みで、頼りになるママは外出中。


深呼吸して表面上の落ち着きを取り戻し、病院に電話。



もう遅かったのだけれど、頼りになる深夜も営業の病院。


受付の人はしどろもどろのパパの説明を聞いて、とりあえずつれてきて
くださいということになった。

すぐならば催吐薬が効くかもと。

そしてその日2回目の病院。


しどろもどろで飲み込んだボタンの大きさを説明。


シャツもってくればよかったと後悔。



飲み込んだボタンも小さかったのでおそらくは黙ってても出てくるだろうとの

お話だったが、

ボタンもちっこいがカフィもちっこい。

大事をとって催吐薬使ってもらうことになった。


待合室で、ママに連絡。

無事に出てきますように。



パパがいけなかった。不注意だった。


20分位して、

処置室のドアが開いて、先生が出てきた。


無事吐き出せたようで、飲み込んだボタン、見せてくれた。

ほんと、よかった。



とこかで引っかかって、こんな小さいおなか切ることになったらと

不安でしょうがなかった。


その日は夕飯食べちゃだめだといわれた。催吐剤がきいてるから。


水分の皮下点滴と、制吐剤を投与してもらって、一安心。


帰り道でママと合流。


おうち帰ってからは元気だったけど、


ご飯はあげられない。


ケージの中でご飯待ってるときのいい子のポーズをするカフィが
かわいそうで、かわいそうで。



もう2度と、こんなこと無いようにするからね。

パパが悪かった。ほんとに悪かった。ごめんね。

ボタンはパパの財布にはいっている。戒めだ。

tukareya.jpg

2回も病院行ってつかれちゃったね。

ほんとうにごめんね。


カフィ写真館より、衝動買いした服


チョイ悪系わんこ

チョイ悪1
チョイ悪2
チョイ悪3

実はスカートになっていて女の子向けだった。一緒にズボンタイプも並んでいたけど
気がつかなかったんだよね。


これはあったかいときの服だけど、

そろそろ防寒着は考えないとね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大事に至らなくてよかったですね~!
チワワ、特にカフィちゃんはちっちゃいからパニクっちゃいますよね。
「あっ!」って言うと急いで食べようとしちゃうんですよねぇ;
わたしもう○ちチェックするはめになったことありますよ。

ちょい悪!だけど表情があどけなくて全然悪そうに見えない^^
帽子も嫌がらずに被るんですね。モデルの素質アリ!?

No title

カフィちゃん、ボタン出てきてよかったね。
パパさんあまり自分をせめないでくださいね。
ボタンを飲んでしまったことにすぐに気づいてあげられたんですもの。

カフィちゃんお洋服とってもにあってますよ。
お顔がかわいいからちょい悪系にみえませんね^^
とてもかわいいです^^

No title

ボタン出てきてよかった・・(>_<)
そういうことがあったとき、生きた心地がしないですよね。
こっちが取り上げたいと焦るほど、
向こうも離したくない、ってなるので、うちはおやつと交換です。
うちも前におもちゃについている紐がなくなっていて、
「食べた!??」と焦ったことがあります。
結構長い紐で心配したのですが、う○ちで出てきたときには
本当にほっとしました。
財布に戒めのボタン、気持ちよくわかります。

ロック系のカフィちゃん、かわいすぎますね☆
そんな可愛いカッコしてる子が歩いていたら
カフィちゃんか確認しないと(笑)

>miki さん 

病院の人も言ってました。あ、っていうと飲み込んじゃうって。

うん○チェックで出てくるまでの間不安って、つらいですよねえ。


ボーシ、写真の後すぐ脱いじゃいました。
にあってるのになあ。

>まっきいさん 

ありがとうございます。

気づかなかったらと思うとぞっとしますね。

開腹手術とか、ほんと怖いです。こんなちっこいのに・・・。


衝動買いした服ですが、1回しか来てません。


今後寒くなるし、着る機会ないだろうなあ。

実用性で選べばよかったと反省ですが、でもかわいいからよし!

>チロ兵衛 さん 

ありがとうございます。

ほんとによかったです。もう、動転しちゃって

病院に行くまでの車もほんと心配で。

何もなくてよかった。

今足元でねっころがってますが・・・。



この服、かわいくて衝動買いですが、実用性ゼロです><

この先はちょっと寒いですよね。


来年までタンスの肥やしです。


来年見かけたら、ぜひお声がけを!
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
