スポンサーサイト


耳の話

友達から、わんこの耳に皮膚病が出た話を聞いた。
ひどくなってしまい、大変だったらしい。

その折も折り、


カフィが耳を掻いているのを発見。



首の辺りとかは時々掻いてたりするけど、耳は初めて。



皮膚病?ダニ?

覗き込んでみたけど、良くわからない。

それにいつも耳を触っても嫌がったりしないのだけど、
なんだか今日は触られるのが嫌そう。


あわてて病院に連れて行く。



いつにも増して病院は混んでいてなかなか順番が来ない。

心配しながらもほかのわんこのパパやママと情報交換。



カフィは長い待ち時間の間もおとなしくしてる。


ほんといい子だこと。


やっと順番が来て見てもらう。

耳以外の皮膚の湿疹がないか、全身チェック。

そして問題の耳へ。




ど、どうですか?


「・・・・・・キレイですね。なんともなってません」






ほんとに、何の病変もなかったらしい。


首を掻くときと同じように、なんとなく耳も掻いただけだったらしい。



恥ずかしい。


なんか過保護な親みたいになってしまった。


お腹だし2






パパは以前、カフィのおっぱいを見て

「湿疹だ!」と騒いだことがある。


ママが冷静に突っ込まなかったらあのときも病院いってたな。

今日以上に恥ずかしかっただろな。



でもまあ、なんでもなくてよかった。

よかったね


病院、疲れたみたいで熟睡中。

長い間、ちゃんと待てておりこうさんだったねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何ともなくてよかった!

取り越し苦労に終わってホッとしましたね。
うちも早くエリカラ生活から解放してあげたいですけど。
でもなくなったら、また耳掻くんだろうなぁ^_^;

私も飼いはじめの時は過保護というか、
わからないこともたくさんあったので、
フードを食べてゴホゴホ咳込んだ時も焦って、
ペットショップに電話しちゃいました。
ワンコはよくやるものだと聞いて、
電話しちゃった自分がちょっと恥ずかしかった思い出が・・(笑)

>チロ兵衛 さん

あ~、すごくわかります。

毎病院いってそのたびにこれはダイジョブかアレはダイジョブかと
先生を質問攻めにしていました。

今もですけど。

ネットでもいろんな情報をもらいました。中には眉唾なのもありましたが・・・。

カラー早く取れるとよいですね!

No title

心配もしすぎて悪いことはないですよ。
こうやってすぐにお医者さんに連れて行ってくれてカフィちゃんも健康面はバッチリですね。
うちも左耳をよく掻いてるからちょっと心配したけど、暇だとやるっぽいです。
さすがに去年ツルっパゲたときはお医者さんに聞きましたけどね。
カフィちゃんはツルツルにはならなかったですね。ホワホワして気持ち良さそう^^

>miki さん

なかなか恥ずかしかったですが、なにもなくてよかったです。
このときは、だったのですけどね。今になって思うと。
わんこはしゃべれない、というのを何度も痛感しますね。
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
