

ようこそ我が家へ

カフィをお迎えする当日。パパとママは車でペットショップに向かった。

カフィはご機嫌麗しく、今日お引越しに問題ないとのこと。

パパとママはこのお店のスタッフさんを完全に信頼しており、いろいろアドバイスをいただく。

トイレのしつけ方、お散歩の時期、健康診断、必要な道具etc・・・


とりあえずすぐ必要だったのが

カフィのおうち、ベッド、トイレ、水のみ、つめきり、くし、ペットフード

それに「チワワの飼い方」の本。


スタッフさんから、何か困ったことがあったら、すぐ電話してくださいね、と名詞を渡される
とても心強い。

それらとパパとママとカフィを乗せて、車は我が家へ。
カフィは初めて乗るお車が好きではないようで、おうちに着いたときには
ちょっとぐったり。パパとママはオロオロ。

引越しの後は環境が変わって、楽しく遊んでいるように見えてもすごくストレスが
かかっていて、その日1日はケージの中で休ませるよう言われていた。


110205_0110~001

このころはまだデジカメ持ってなかったのでピンボケ。


ケージの中を確かめるようにうろうろするカフィ。かわええ。

環境が変わるとご飯が食べられなくなる子もいるのだそうで心配していたが、
これはまったくの杞憂だった。

スタッフさん推奨の赤ちゃん犬用ベビーフードをあげてみると、
すごい勢いでかっ込む。そしてむせる。

そんなかっこむから・・・・とおもうのだけど。


ちなみにパパもよく牛丼をかっ込んでむせる。


食べ終わった後も、名残惜しそうにお皿をぺろぺろ。

うん。強い子に育ちそうだ。

いっぱい触りたかったけど、パパもママも今日は我慢。

おうち、気に入ってくれるといいな。
パパとママのことも。



ようこそ我が家へ!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
