スポンサーサイト


嘆きの壁

カフィに新しい歯が生えてきました。

ほとんど生えそろったのに・・・・

古い歯が抜けません。


完全な2枚歯になっちゃってます。

いきつけの病院では、清潔にしていればあまり問題ない
ようにいわれたのですが、近々わんこ歯医者につれてく予定です。

もし何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。




さて

我が家には、嘆きの壁と呼ばれる壁があります。


嘆きの壁1


リビングとキッチンを隔てる壁です。




ママの手によって美しく装飾されているが、実はダンボール。

ずっとちゃんとしたの買ってこようといってるのだけどね。
つい忘れてしまう。


この壁はカフィがキッチンに侵入しないためのもので。



たまねぎのきれっ端とか落ちてたら大変だからね。

たまねぎの毒はワンコには溶血毒なんだそうです。マジでこわい・・・。


そんなわけで嘆きの壁を超えようとしたり、手をかけたりすると、
怒られちゃうのだけど


嘆きの壁2


キッチンにはカフィのごはんもしまってあり、ご飯がいつも
嘆きの壁の向こうからやってくるので、
カフィは興味津々なのです。


今日もちょっといたずらしちゃいました。

だめだよ。この辺は厳しくいきます。
ケージに入って反省しなさい。


使いまわし



写真加工したり、色々大変なんだよ。




カフィ写真館より、ママのお手製バンダナ。

新しいバンダナ

ん。決まってるよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、カフィーちゃん二枚歯になっちゃったんですね。
チロルも自然に抜けない歯があって、去勢手術の時に一緒に抜いてもらっちゃいました。
ちなみに、私自身が乳歯が抜けなくて二枚歯になった経験ありです(笑)
で、結局歯医者で抜きました。しかも何本かやりました^_^;

うちもキッチンのところにフェンスありますよ。
私が豪快に料理してしまうので(笑)、切れっ端とかいろんなものが
落ちてるから危険地帯です。

バンダナしてるカフィーちゃん、
前より男の子っぽい表情になりましたね!大人になってきたのかな(●^o^●)

No title

ワンコの歯医者ってあるんだ~すごい~
実はさ~
ウチのアコもかなり長い事、犬歯が4つだったのよ~
でも、私ぜんぜん気づいてなくて
獣医さんにいわれてきづいたのだけど
無理にぬかなくていいってことだったからほっといたの
グリニーズとかひづめとか齧るようになったら
ぽろっととれたよ^^
固いガムとか歯磨きおもちゃとかであそばせてると
自然にとれるかもね^^
でも、心配なら歯医者さんいったほういいんでない^^

バンダナお似合よ^^

>チロ兵衛 さん

去勢手術のときに抜いたら、と病院でもいわれました。
ほんとはそろそろ去勢を予定していたのですけど・・・。

ちょっと欲が出てしまって。

カフィの子供が見たいな~なんて・・・。

目下勉強中です。


わんこが食べちゃいけないものが多くて
びっくりです。
目を放した隙に葱でも食べてたらと思うと・・・。
まあ、そろそろダンボールは卒業したいところです。

>まっきいさん

歯医者だけでやっていけるというのも、すごい話ですよね。

早速いってきました。

ほとんどは問題ないようですが、一部下の歯が曲がってしまっている
ところがあるようで、これは抜かなくちゃいけないようです。

全身麻酔、麻酔、嫌だなあ。
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
