スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たいベッド

えらい雨ですね。

関東は明日の朝までに350ミリだそうですが。

どうにも自然の猛威を実感するできことが多いですね。


そして蒸しますね。

昨日は丑の日に先駆けてうなぎ食べました。
丑の日は込むから・・・・。


仕事の同僚に
「うちの子、アイドルになれると思うんだよ」といったら
優しい顔でうなづかれました。




さて、最近購入したワンコアイテムをご紹介します。



一つ目

アイテム


わんこ用アイス枕。

凍らせません。やわらかい金属製の袋の中にジェルが入ったタイプ。
その上に布のカバーがかかっています。

ケージの中のベッドの半分をこいつが占めていますが、
カフィは寝るときはこの上でわりと気に入ってくれたみたい。





二つ目。

アイテム2


わんこブラシの高いやつ。

最近、ペットショップ一押しのこれですが、

ペットショップで見本がおいてあり、使ってみると、すんごいぬける。
抜けるんじゃないな。
抜け毛がとれる。

抜け毛はくっつけたままにしとくのは良くないらしいのだけど、
今までのブラシの数倍ぬける。

ちょっと高かったけど、買ってよかった。

抜け毛とりが楽しくなります。



カフィ写真館より

ママが作ってくれた初めてのお洋服
おめかし1
おめかし2



極小ワンコようですが、まだおっきいね。
ママに直してもらいましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウナギ食べたい~
ちょっと日がすぎてから食べにいこうかな^^
ウナギの日はめちゃ込みだよね~

ヽ(^∀^*)ノ カフィちゃんはもうアイドルじゃん^^

カフィちゃんは、ちゃんとアイス枕の上で寝るのねーー偉いわ~
アコチに教えたって~TT

ワンコブラシがあるのですね。作りはファーミネーターっぽいね^^

カフィちゃん、ママにお洋服つくってもらったんだね。かわいいよ~

なんか、テレビでね。お豆腐とかおからとか嫌いなワンコっていないんだってトレーナーさんがいってた。食欲ない子やうんぴ緩いこには、おからとかまぜてあげると固さがちょうどうよくなるし食もすすむんやて~
だから同じ大豆だからアコは豆乳もよろこんで飲んでたよ^^

でも、お腹こわさないなら低脂肪乳でもいいんでない^^

>まっきいさん

ご丁寧にありがとうございます!

わんこが豆腐好きだとは思いませんでした・・。
何事も勉強ですね。

こんどは家族3人で冷奴行こうと思います!
かつぶしかけたろう。
好物ふえるかな。わくわくです。

No title

ジェルマットだったら虎太郎も寝てくれるかなぁ。
アルミプレートは失敗に終わりました・・・。

フーリー、買ったんですね~!あれ、お試しでやってみたけどすごいですね!値段に躊躇しちゃってますけど。
お洋服もかわいいですね。っていうかちっちゃい~^^
アイドルオーラが出てます。

>mikiさん

うちも金属プレートと迷ったのですよね。そっちほうがつめたそうだし。
でもちょうどそのころジェルマット(人間用)を買ったのでおそろいにしました。
人間用もなかなかいいですよ~。

でもジェルマット、油断すると室温よりあったかくなってたことが。
余談ですが、人間用も一晩寝ると朝には不快なぬるさになってます。


そう、フーリーです!てもとにあるくせに名前も確認しないでブラシとか書いてしまいましたが、
たしかにたっかいですよね。来年ぐらいには同じ性能の安いのが3分の1くらいの値段で
出回りそう・・・。抜け毛のシーズンにはなかなかよいですよ。

オーラ出てますか!あざっす!最近ちょっとおにくついてきましたけど。

No title

うちのチロルは冷え冷えマットは2つ持ってますが、
全然使ってくれません。フローリングでゴロンの方がいいようです^_^;

ブラシは、うちは「ファーミネーター」を使っていますが、
そんな感じでたくさん取れます。
今までのブラシは何だったんだ、ってくらい取れますよね。

カフィーちゃん、手作りお洋服よかったねー♪
カワイイくって女の子みたいです^m^アイドルです、まさに。

>チロ兵衛 さん

いらっしゃいませ!
うちの子もフローリングごろんよくやります。

ブラシ、まさしくそんなかんじです!
これ、ほんとだいじょぶなの?とおもいました。

洋服、ありがとうございます。ママもさらにやる気が出たようで、
また違ったかっこお見せできるかも!

お洋服v

ごぶさたです♪
お洋服可愛い(^^)
見た瞬間、「あれ?女の子だったっけ?」
って思いました。
ママはお裁縫得意ですもんね~☆
次回作が楽しみですw

>りおさん

ご無沙汰です。

乞うご期待ですね。

キャンプ(?)楽しみですね。カフィ、ぜひめでてやってください。
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。