スポンサーサイト


乳の川が流れるところ。

また更新の間が空いてしまいました。

毎日暑いですね。みなさん体調だいじょぶですか?


暑くなってきたので、カフィにも水分補給が大事だろうと、

今日のおやつは低脂肪牛乳。

実際はわんこは汗掻かないので人間ほどに
水分補給しなくてもいいのかもしれないけど。

いや、わかんないです。必要かもしれません。



カフィは牛乳大好き。

もう、夢中でのむ。

その姿がかわいいので、ついあげたくなっちゃうのだけど、

あげすぎ注意だね。


カフィのお皿に、ちょっとだけ注ぐ。おやつだからね。

そんで、ついでにパパのカップにも注ぐ。


うん。んまい。




さあ、カフィ、おやつだよ~


牛乳




いつものようにすごい勢いで牛乳を飲むカフィ。

おいしいかい?


それを見守っていたら、奇妙なことがおこった。



カフィが牛乳を残した!?


すこしだけだけど、お皿に牛乳が残っている。

いつもなら、きれ~になくなるのに!

飲んだ後も名残惜しげにお皿なめるのに!




何処か体調悪いのだろうかと思ったけれど、平気な顔で
部屋の中を走り回っている。


お腹いっぱいなのか?

いや、そんなことで牛乳をあきらめるのもカフィらしくない。

無理にでも飲むはず。あとで苦しくなるとしても!
だから分量の調節は気をつけてるんだから。




不思議に思って牛乳のパックをみてみると






あ。

賞味期限が二日過ぎてる。


え、でも、パパはおいしくいただいたよ?



真偽のほどはわからないけれど、
カフィはパパよりグルメなのかな。


カフィ写真館より、お昼寝中のママとカフィ。


安心むにゃむにゃ


ママのそばが安心なんだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございました♪

まだ勝手がわからず…これでコメントできるのかわかりませんが…お邪魔しますf^_^;

カフィちゃん、ちっちゃくてめちゃめちゃ可愛いですね♪

そしてグルメ?!
お腹…大丈夫でしたか?
安心して一緒に眠ってる姿を見て、なんだか幸せ気分になりました♪

素敵な写真☆ありがとうございます(*^-^*)

またお邪魔させて頂きましたす♪

>U^エ^U さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
お名前、なんとお読みするのでしょうか?

お腹のほうはパパもカフィも問題なしです。
気をつけないとだめですねえ。パパはともかく・・・。

ぜひまたお越しくださいませ。

No title

カフィちゃんはグルメ!?2日過ぎの牛乳はビミョウなところですね笑
カフィちゃんが牛乳飲んで口の周りが白くなってるのを想像するとかわいい♪
虎太郎は牛乳はあげたことないですが、ヤギミルクとか気になってます。

カフィちゃんもすっかり家族の一員ですね。添い寝してくると信頼されてる気がして嬉しいですよね。

カフィくん、パパさんお腹の調子はいかがですか?(*´∀`)

ワンコは鼻がいいから、味の違いが分かるんでしょうかねー。

お昼寝姿可愛いです(´▽`)b

>mikiさん

二日はパパ的にはぜんぜんいけるんですがね。3,4日はOK。

でも、カフィにはあげられませんね。要注意です。

あ、二人ともおなか問題なしです。

ヤギミルク気になりますよね~。一度あげてみたい。
カフィにあげているのは以前はわんこ用の牛乳でしたが、
今は人間用の低脂肪乳です。
わんこ牛乳じゃないと、わんこによってはおなか壊したり
すると聞きましたが、カフィは問題ないようです。

ホットケーキ的なものを作ってカフィと一緒に食べるのが
目標です。

>ゆきさん

おなか、問題なしです。
やっぱりカフィが違いわかったのだと思いますか?
でもそうとしか考えられないのですよね。
すごいものです。

No title

カフィちゃん、飲んでる姿かわいい^^
牛乳か・・・
ウチはあげたことないです^^
豆乳はあげるときあるけど^^

味がわかるカフィちゃんえらいね^^

>まっきいさん

いらっしゃいませ。
牛乳上げないという方、多いみたいですねえ。
もしかしてあんまりよくないのでしょうか・・・。

ワンコ牛乳の表示見る限り、普通の牛乳でも問題なさそうなのですが・・・。

勉強しないと。

豆乳のむのですね。今度あげてみます。
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
