スポンサーサイト


マル秘お宝映像

気がついたらかなり更新の間を空けてしまいました。

更新しない間に来てくれた方々、ごめんなさい。ありがとう。


カフィーは元気です。



最近は男の子としてのサガに目覚め、マーキングを覚えてしまいました。

一時期トイレはほぼ完璧になったのでショックだったのですが

パパとママで根気良く見張り、どうやらひと段落着いた感じです。

教えればちゃんとできるんだ。すごいね、カフィ。



さて、混合ワクチンを終え、できるようになったのがお散歩ともう一つ、

お風呂。


実はカフィーはお風呂が好きである。

寒がりわんこなのであったかいのがいいのかも。


でもわんこには汗の腺がないので、体温以上のお風呂にはいると大変なことに
なっちゃうらしい。

ほんとは抱っこして湯船に使ってみたいところだけど、

しょうがないからカフィーは専用バスを使ってくださ~い。
おふろ1


耳のうらとかね。汚れたまるからねえ。


おふろ2


なんだね、マルちゃんに対抗してるのかね。

おふろ3
おふろ4




飽きるのも早いね。


ちゃんと流してからだよ。

おふろ6



流し終わったらお風呂の外でカメラとバスタオルもって
スタンバイしているママの元へダッシュ!

おふろ7


タオルに来るんで上からドライヤー。

これが大好き。


お風呂はいってなくても
ママのドライヤーの音が聞こえるとやってきます。

ちなみにパパはドライヤー使いません。
洗いざらし。


ドライヤーが終わるとふわふわわんこの出来上がり。


これで爪切りも嫌がらなかったら、ほんと助かるんだけどなあ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カフィーちゃんお風呂気持ちよさそうだね^^
お風呂好きなんて偉いね~

ウチは以前はお家であらってたけど
お店の洗いあがりを経験してからは
お店におまかせしちゃってます^^;

うんうん。わかるわかる、耳の裏よごれたまるよね~
それがうまくきれいにできなかったσ(´∀`●)アタシ

たしかにお店の仕上がりは目を見張るものがありますよね。
なので、お客様が来る前の日とかは我が家もお店仕上げです。

お風呂はいいのですけどねえ。

つめきりが大嫌い。
お店でやってもらうと、おとなしかったってほめられるのですがねえ。
パパのつめきりが下手なのかな?

No title

カフィーちゃん、お風呂大好きなんですね♪
まだ小さいから、洗面器で十分なんて可愛い^m^

ちなみにうちのチロルはお風呂嫌いです^_^;
だからシャワーもそんな風にジャーっとできないので、
身体にくっつけてそーっと流します(笑)
爪切りなんてとてもじゃないけどできないので
定期的にトリミング行っています。
その間に1度シャンプーを自宅で格闘しながらやります(笑)
今日もやらなくては・・^_^;

No title

その年でお風呂の良さがわかるとは!!頼もしいチワワ男子です。
虎太郎と同じだわ~なんて思っていたけど、ヘタレ具合が天と地の差が・・・;
久しぶりにカフィちゃんのお姿を拝見しましたが、まだまだ洗面器でも余裕の小ささ。かわいいわ~^^
お風呂好きだし、孝行息子ですね。
うちは虎太郎をお風呂入れた後はわたしが風呂上りのようにずぶ濡れになりますよ;

>チロ兵衛さん

つめきり、ほんと難しいですねえ。
折角きってもカドとかかえって痛かったりするし。
やすりとか難しいし・・・。

うちも定期的にトリミング言ってます。

>mikiさん

> なんせあったかいのが好きみたいですねえ。
>
> はじめの時、体拭くのに手間取っていたら、ぷるぷる震えまくって
> かわいそうな事しました。
> それがまたかわいかったりするのですけど・・・。

No title

お顔も上手に洗えてますね!
うちも、去勢手術の跡が落ち着いてきたので、
今週あたりお風呂に入ろうかと思ってます。

爪切り難しいですよね。
うちは、旦那と2人がかりの大仕事です・・。

>ゆきさん

爪きり、うちでもパパとママ二人がかりです!

あと、私、パパですので、念のため・・・。

winpxさんはパパさんだったのですかΣ(゜□゜*)

ママさんがブログを書かれていると思い込んでいました

またお邪魔させて下さいね!
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
