スポンサーサイト


おなかを見せると言うこと


ワンコにとってお腹を見せるのは服従の証だと聞いた。

カフィが打ちに着たばかりの頃、パパとママはどっちに先に
カフィがお腹を見せてくれるか競っていた。

(あと、おひざで寝る、と言うのも競っていた)

パパは初めの頃に強引にお腹を見ようとして、すごく抵抗された。
ちょっとの間嫌われてえらいへこんだ。


パパとママの勝負、勝ったのはママだった。

カフィが眠くなったとき、ベッドの上で脇の辺りを撫でると
ころん、とひっくり返ってお腹を見せる、と言うことを発見したのだ。

これは大発見だった。

パパもやってみたが、なかなか成功しなかった。

信頼関係を築くのは大変なんだな、と思った。


で、最近。


パパのおひざ
パパの膝

おなかだし
ママの膝




パパとママもだいぶ信頼されてきたようです。

がんばらなくっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カフィくん、お腹見せてますねぇ(*´∀`)

うちも家族全員にお腹を見せてくれるようになりました。
嬉しいし、何より可愛いですよね←いつもコレ。親バカ(〃▽〃)


カフィくんはお外にお散歩に行ってますか?

>ゆきさん

いってますよ~。でも怖がってなかなか歩きません。
ゆっくりゆっくりならそうとおもってまする。

No title

カフィちゃんお腹なでなでよかったね^^
ゆっくり信頼を気づいていけたらいいですね^^
毎日自分たちもいやされながら^^

No title

カフィくん、表情がすごくワンパクそうで可愛い^m^
チロルの小さいころを思い出します・・。

うちは何回か色んなところのパピー教室に行ったことがあるのですが、
リラックスポジション、という膝の上にあおむけにしてお腹を見せる、
っていうポーズを毎回やりましたよ。
そのポーズのままワンコが安心して寝ちゃうくらいが最高みたいです。
うちは今でもしつけのために毎日やるようにしてます。

>まっきいさん

まったくです。わんこのいる生活がこんなに充実したものだとは!
3人でいろんなこと少しずつ覚えていこうとおもってます。

Re: No title

仰向けのまま寝る、なかなか高い目標ですね。
次はそれをパパとママで競ってみたいと思います!

No title

お腹をみせてくれると嬉しくなっちゃいますよね^^
うちも一緒です。眠いときになでるとごろ~ん&びよ~んで脚パッカーです。
ああ、今日もカフィちゃんのつぶらな瞳にやられたっ。

>mikiさん

そ~なんですよ、カフィの目が!←親バカ
ワンコは触られるの好きなんですねえ。
なんて可愛い生き物だろう。
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
