

The Last Chuushya !! ・・・カフィ最後の戦い・・・

すいません。タイトルから嘘書きました。

うちに来て2回目の病院。

病院の待合室はよい。
他の飼い主さんから色々お話し聞けるし、
いろんなわんこがいるからカフィの社会化にも役立つ。

注射されるからカフィは病院嫌いだけど。

でも女の先生見るとつい喜んじゃうけど。



ちっこすぎて心配していたけど、体重は750gまで増えていた。
ちょっと安心。
健康診断では問題なし。


そして幼犬用の予防接種はこれが最後。


カフィは注射を打たれた後、

「何?カフィ何か悪いことした?今何されたの?」


と涙いっぱいに貯めてプルプル震えてました。

これがまた可愛いんだ。申し訳ないけど。
写真がないのが残念だ。病院だから当たり前だけど。

でも吠えなかったんだよ。すごく偉かったねえ。
先生にも「強いねえ」ってほめてもらった。


この日、ママは病院にこれなかったので、かえって報告。
とっても偉かったんだよ。

だっこ


ママはカフィの勇姿が見れなかったのが残念だった様です。
具体的にはプルプルしてるとこが見たかったらしい。

もう注射しないからね。
狂犬病の注射が別にあるのは内緒。


1週間後から散歩OKということになったのだけど、
ちょうどそのころ、わんこの社会化は3ヶ月ころから行うとよいという
話を聞いた。このころまでに外を知っておかないと臆病になるとか何とか。
カフィはもうすぐ4ヶ月になってしまう。

む。出遅れたか。

予防接種がすんでいないから、と思っていたけど、そういうときには
抱っこしたままのお散歩が有効らしい。

もともと散歩に連れてきたくてうずうずしていたので、
病院にいった3日後に早速実行。



ママが抱っこ、パパは荷物もちとカメラマン。


だっこおさんぽ


カフィは色々興味示してたけど、今日は見るだけね。

お散歩楽しみだね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カフィちゃん病院がんばったね^^
お散歩もうすぐですね。楽しみ楽しみ
ウチはものすごい臆病です。
パピーパーティなどもたくさん出た方がよいようですよ^^
私はアコを飼ったとき一人暮らしで仕事しながらだったので
なかなかつれていけなくて後悔してますTT

No title

カフィくん、注射頑張ったね~。
お散歩デビュー楽しみですね♪

うちは、お散歩デビューの日に、活発なシーズーくんに追われてしまい、
ちょっとワンコ恐怖症気味です(lll´Д`)

うちのピノも近々狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに
獣医さんに行く予定です。

Re: No title

>まっきぃさん
パピーパーティーというものを実はつい先日知りまして、これは行きたい!と思ったのですが
そこでは4ヶ月までの子になっていたのです。ブログが実際より遅れての掲載なので、カフィ
はもう5ヶ月・・・。ざんねんです。
でも、5ヶ月でもいけるとこ探し中です。

Re: No title

>ユキさん
後ほどでてきますが、うちの子はデビュー2日目に人間の子供に・・・。
やっぱりお散歩苦手になってしまってるのですねえ。
ゆっくりなれてくれればいいのですけど。やっぱりちょっとデビューおそかったかな?

No title

カフィちゃん、かわいい~!
ほんと、ちょうど1年前の虎太郎を思い出します。
そっくりかも。
注射も済んで、これからお散歩やお出かけも楽しみですね♪
うちも1年前はヘタレ全開ではじめての人やわんちゃんが来ると隠れちゃってたけど、スパルタ社会化したら今では人もわんちゃんも大好きになりましたよ。

Re: No title

スパルタ!がんばります!
今は出かけるたびいろんな人に触ってもらってちょっとずつ、ですけど。
今度ドッグカフェにも出かけてまいります。近場にはよさそうなとこがないです・・・
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
