

嘆きの壁

カフィに新しい歯が生えてきました。

ほとんど生えそろったのに・・・・

古い歯が抜けません。


完全な2枚歯になっちゃってます。

いきつけの病院では、清潔にしていればあまり問題ない
ようにいわれたのですが、近々わんこ歯医者につれてく予定です。

もし何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。




さて

我が家には、嘆きの壁と呼ばれる壁があります。


嘆きの壁1


リビングとキッチンを隔てる壁です。




ママの手によって美しく装飾されているが、実はダンボール。

ずっとちゃんとしたの買ってこようといってるのだけどね。
つい忘れてしまう。


この壁はカフィがキッチンに侵入しないためのもので。



たまねぎのきれっ端とか落ちてたら大変だからね。

たまねぎの毒はワンコには溶血毒なんだそうです。マジでこわい・・・。


そんなわけで嘆きの壁を超えようとしたり、手をかけたりすると、
怒られちゃうのだけど


嘆きの壁2


キッチンにはカフィのごはんもしまってあり、ご飯がいつも
嘆きの壁の向こうからやってくるので、
カフィは興味津々なのです。


今日もちょっといたずらしちゃいました。

だめだよ。この辺は厳しくいきます。
ケージに入って反省しなさい。


使いまわし



写真加工したり、色々大変なんだよ。




カフィ写真館より、ママのお手製バンダナ。

新しいバンダナ

ん。決まってるよ。

冷たいベッド

えらい雨ですね。

関東は明日の朝までに350ミリだそうですが。

どうにも自然の猛威を実感するできことが多いですね。


そして蒸しますね。

昨日は丑の日に先駆けてうなぎ食べました。
丑の日は込むから・・・・。


仕事の同僚に
「うちの子、アイドルになれると思うんだよ」といったら
優しい顔でうなづかれました。




さて、最近購入したワンコアイテムをご紹介します。



一つ目

アイテム


わんこ用アイス枕。

凍らせません。やわらかい金属製の袋の中にジェルが入ったタイプ。
その上に布のカバーがかかっています。

ケージの中のベッドの半分をこいつが占めていますが、
カフィは寝るときはこの上でわりと気に入ってくれたみたい。





二つ目。

アイテム2


わんこブラシの高いやつ。

最近、ペットショップ一押しのこれですが、

ペットショップで見本がおいてあり、使ってみると、すんごいぬける。
抜けるんじゃないな。
抜け毛がとれる。

抜け毛はくっつけたままにしとくのは良くないらしいのだけど、
今までのブラシの数倍ぬける。

ちょっと高かったけど、買ってよかった。

抜け毛とりが楽しくなります。



カフィ写真館より

ママが作ってくれた初めてのお洋服
おめかし1
おめかし2



極小ワンコようですが、まだおっきいね。
ママに直してもらいましょう。

乳の川が流れるところ。

また更新の間が空いてしまいました。

毎日暑いですね。みなさん体調だいじょぶですか?


暑くなってきたので、カフィにも水分補給が大事だろうと、

今日のおやつは低脂肪牛乳。

実際はわんこは汗掻かないので人間ほどに
水分補給しなくてもいいのかもしれないけど。

いや、わかんないです。必要かもしれません。



カフィは牛乳大好き。

もう、夢中でのむ。

その姿がかわいいので、ついあげたくなっちゃうのだけど、

あげすぎ注意だね。


カフィのお皿に、ちょっとだけ注ぐ。おやつだからね。

そんで、ついでにパパのカップにも注ぐ。


うん。んまい。




さあ、カフィ、おやつだよ~


牛乳




いつものようにすごい勢いで牛乳を飲むカフィ。

おいしいかい?


それを見守っていたら、奇妙なことがおこった。



カフィが牛乳を残した!?


すこしだけだけど、お皿に牛乳が残っている。

いつもなら、きれ~になくなるのに!

飲んだ後も名残惜しげにお皿なめるのに!




何処か体調悪いのだろうかと思ったけれど、平気な顔で
部屋の中を走り回っている。


お腹いっぱいなのか?

いや、そんなことで牛乳をあきらめるのもカフィらしくない。

無理にでも飲むはず。あとで苦しくなるとしても!
だから分量の調節は気をつけてるんだから。




不思議に思って牛乳のパックをみてみると






あ。

賞味期限が二日過ぎてる。


え、でも、パパはおいしくいただいたよ?



真偽のほどはわからないけれど、
カフィはパパよりグルメなのかな。


カフィ写真館より、お昼寝中のママとカフィ。


安心むにゃむにゃ


ママのそばが安心なんだね。

魔法のかぼちゃ

近場にあるワンコカフェにいって来ました。

ドッグカフェプティシアンさん

http://cafe-petitchien.com/


広くって、わんこもくつろげる感じ。
店員さんも親切で優しい方々でした。

ワンコメニューもあります。

近くにこんな店があってよかったなあ。


まあ、近いといっても車でないといけないけど。

ほかのわんこに吠えたらどうしようかなと思っていたけど、
カフィはとってもおとなしかった。

いいわんこにしてたからご褒美あげないとねえ。

カフェ1



ここのカフェ一押しのかぼちゃプリンだよ。

カフェ2


うん、おいしいねえ。

(パパ確認済み)



ここのわんこメニューにはクッキーもあって、焼き立てを持ってきて
くれるみたいなのだけど、メニューにチョコクッキーがあった。

わんこ食べてだいじょぶなのかな?
ほんとのチョコは使ってないのかな。
香りだけとかなら、カフィはチョコの香り大好きなので
食べさせてあげたいなあ。

今度店員さんに聞いてみよう。

パパはスパゲティーペペロンチーノ。
ママはここのオススメのお弁当を食べました。

人間ご飯もとってもおいしかった。

カフェ3



お口、いっぱいついてるよ。

もうだめ。おなかポンポンでしょ。



カフェの真ん中に撮影コーナーがあって
そこには変身グッズがいっぱいおいてあった。

カエルとか、なんとかとか、

カフィもせっかくだから変身して見ようか。

よ~し。トマトにな~れ!


カフェ4



ざんねん、かぼちゃの被り物はないよ。

プリンおいしかったんだねえ。
またこようね。




プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
