

マル秘お宝映像

気がついたらかなり更新の間を空けてしまいました。

更新しない間に来てくれた方々、ごめんなさい。ありがとう。


カフィーは元気です。



最近は男の子としてのサガに目覚め、マーキングを覚えてしまいました。

一時期トイレはほぼ完璧になったのでショックだったのですが

パパとママで根気良く見張り、どうやらひと段落着いた感じです。

教えればちゃんとできるんだ。すごいね、カフィ。



さて、混合ワクチンを終え、できるようになったのがお散歩ともう一つ、

お風呂。


実はカフィーはお風呂が好きである。

寒がりわんこなのであったかいのがいいのかも。


でもわんこには汗の腺がないので、体温以上のお風呂にはいると大変なことに
なっちゃうらしい。

ほんとは抱っこして湯船に使ってみたいところだけど、

しょうがないからカフィーは専用バスを使ってくださ~い。
おふろ1


耳のうらとかね。汚れたまるからねえ。


おふろ2


なんだね、マルちゃんに対抗してるのかね。

おふろ3
おふろ4




飽きるのも早いね。


ちゃんと流してからだよ。

おふろ6



流し終わったらお風呂の外でカメラとバスタオルもって
スタンバイしているママの元へダッシュ!

おふろ7


タオルに来るんで上からドライヤー。

これが大好き。


お風呂はいってなくても
ママのドライヤーの音が聞こえるとやってきます。

ちなみにパパはドライヤー使いません。
洗いざらし。


ドライヤーが終わるとふわふわわんこの出来上がり。


これで爪切りも嫌がらなかったら、ほんと助かるんだけどなあ・・・。



祝、大台!!

先日、うちにお客さんが来るとのことで、カフィを山へ洗濯に
じゃなくて、ペットショップにトリミングに連れて行った。

キレイに洗ってもらってほわほわになったカフィ。

一緒に体重を量ってもらったら、なんと

ちょうど1Kg!

5月のおわりころで850gだから、急におっきくなったかも。
遅めの成長期かね。

まだちっこいけどね。



話は変わって我が家にバラが咲きました。

カフィはバラ見るの初めてだね。

きれいでしょ。

バラ2






バラに負けないようにおっきくなろうね。

ワンコカフェデビュー

横浜ベイクォーターに行ってまいりました。

http://www.yokohama-bayquarter.com/

4階までワンコをつれて歩けるスペシャルなショッピングモールです。
レストランのテラス席はほとんどがワンコ同席OK。

そして、ワンコメニューが豊富なワンコカフェもあります。


イーボルドック カフェ アンド ビービーキュー

http://www.evoldog-cafe-bbq.jp/cafe/index.html

どのわんこメニューもおいしそで目移りするのですが、

パパはねばねば丼を。

ベイクォーター7



ママは桜姫のから揚げ定食(ピンクロックソルト添え)

ベイクォーター6


カフィはママとおそろいがいいと言うことで
桜姫鶏とさつまいものミルク煮をハーフサイズで

ベイクォーター3



それぞれオーダー。

カフィは桜姫鶏とさつまいものミルク煮がとてもお気に入りの様子。

ベイクォーター4


たべるたべる。

すごい勢いで全部食べてしまった。

おなかぽんぽんだよ。だいじょぶ?


ちなみに人間用のご飯もかなりおいしかった。

ねばねば丼はパパには薄味だったのでママのピンクロックソルトを
ちょっともらってかけた。これがうまかった。

あと、ここの珈琲はとてもおいしい。
漢字で書きたくなるくらいおいしい。


3人ともお腹いっぱいになったとこで近くの公園を散歩。


いつものお散歩では怖がってあまり歩かないカフィもご機嫌で
走る走る。

ベイクォーター8


ベイクォーター内はワンコ連れの人も多く、カフィはいろんな人から
声をかけられました。

ちっこいねえ、かわいいねえ、って。

パパとママはかなり気分がよかったです。

カフィはちょっと怖がっちゃってたけど。


カフィはワンコを怖がるのだけど、優しい飼い主さんと
ワンコに匂いをかがせていただきました。

ワンコはお互いのおしりの匂いかいでご挨拶するのだそうです。
年上のワンコからかぐのが礼儀なのだとか。本で読みました。

でもその飼い主さんは「はいど~ぞ」っておしり向けてくれて。

カフィにはとてもいい勉強になりました。

飼い主さんとワンコちゃん、ほんとにどうもありがとうございます。



おなかを見せると言うこと


ワンコにとってお腹を見せるのは服従の証だと聞いた。

カフィが打ちに着たばかりの頃、パパとママはどっちに先に
カフィがお腹を見せてくれるか競っていた。

(あと、おひざで寝る、と言うのも競っていた)

パパは初めの頃に強引にお腹を見ようとして、すごく抵抗された。
ちょっとの間嫌われてえらいへこんだ。


パパとママの勝負、勝ったのはママだった。

カフィが眠くなったとき、ベッドの上で脇の辺りを撫でると
ころん、とひっくり返ってお腹を見せる、と言うことを発見したのだ。

これは大発見だった。

パパもやってみたが、なかなか成功しなかった。

信頼関係を築くのは大変なんだな、と思った。


で、最近。


パパのおひざ
パパの膝

おなかだし
ママの膝




パパとママもだいぶ信頼されてきたようです。

がんばらなくっちゃ。
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
