

マテ

前回の動画でパパの「まて、まて、ああ食べちゃった」と

ぼそぼそした声が入っていて、カフィがちゃんとまてできないように見える、と


その件についてカフィからクレーム。

まてできるよ


ほんとかね?


カフィはご飯大好きだから、できないんじゃないかな?


じゃあ、ご飯の前にマテしてみようか






んん~


なんか前進してるけど、ぎりぎり合格にしようか。


パパはカフィはご飯大好きだから、マテは覚えられないと思っていたのだけど、
ママがしっかり教えてくれました。

ママもカフィも偉いぞ。

動画アップ練習!

動画のアップに挑戦です。

トイレがちゃんとできたご褒美にかしゅかしゅをもらうカフィ。

このころはまだマテは練習中でした。




おいちー

The Last Chuushya !! ・・・カフィ最後の戦い・・・

すいません。タイトルから嘘書きました。

うちに来て2回目の病院。

病院の待合室はよい。
他の飼い主さんから色々お話し聞けるし、
いろんなわんこがいるからカフィの社会化にも役立つ。

注射されるからカフィは病院嫌いだけど。

でも女の先生見るとつい喜んじゃうけど。



ちっこすぎて心配していたけど、体重は750gまで増えていた。
ちょっと安心。
健康診断では問題なし。


そして幼犬用の予防接種はこれが最後。


カフィは注射を打たれた後、

「何?カフィ何か悪いことした?今何されたの?」


と涙いっぱいに貯めてプルプル震えてました。

これがまた可愛いんだ。申し訳ないけど。
写真がないのが残念だ。病院だから当たり前だけど。

でも吠えなかったんだよ。すごく偉かったねえ。
先生にも「強いねえ」ってほめてもらった。


この日、ママは病院にこれなかったので、かえって報告。
とっても偉かったんだよ。

だっこ


ママはカフィの勇姿が見れなかったのが残念だった様です。
具体的にはプルプルしてるとこが見たかったらしい。

もう注射しないからね。
狂犬病の注射が別にあるのは内緒。


1週間後から散歩OKということになったのだけど、
ちょうどそのころ、わんこの社会化は3ヶ月ころから行うとよいという
話を聞いた。このころまでに外を知っておかないと臆病になるとか何とか。
カフィはもうすぐ4ヶ月になってしまう。

む。出遅れたか。

予防接種がすんでいないから、と思っていたけど、そういうときには
抱っこしたままのお散歩が有効らしい。

もともと散歩に連れてきたくてうずうずしていたので、
病院にいった3日後に早速実行。



ママが抱っこ、パパは荷物もちとカメラマン。


だっこおさんぽ


カフィは色々興味示してたけど、今日は見るだけね。

お散歩楽しみだね。

宿敵現る

パパの誕生日に、パパの弟夫妻からカフィにプレゼントが届いた。

子犬用おもちゃいっぱい。

カフィは大喜びだったのだけど。


その中に、やつはいた。

おとうさん

通称、「おとうさん」
某ケイタイ会社のCMの「おとうさん」に似てるところからパパが名づけた。
似てないという苦情は受け付けない。

ちなみに「おとうさん」とカフィのパパの間にはつながりはないので。
念のため。


さて、この「おとうさん」をママのひざの上において見ましょう。
すると・・・・
おとうさん2


おとうさん3

カフィがやってきました。
どうやらやきもちを焼いているようです。


おとうさん4


おとうさん5


新入りがママの膝に乗るのは許せないのね。


ちなみにパパの膝でも同じ光景が楽しめます。

魅惑の

パソコンが壊れた。

電源が入らない。

ブログ用に加工した写真も開けない。


今は昔のマシンを押入れから引っ張り出してきて書いてるのだけど、
こいつがまた処理速度が遅い。

こうやって文章かいてても打ち込んでしばらくしないと文章が表示されない。

動くだけましなのかなあ。



それはさておき。


今日紹介するのは魅惑の逸品

コップ 069


しかし、画像のアップロードも遅いなこれ。ぶつぶつ。

これはママがご友人から貰ってきた、パパとママの愛用のコップ。

カフィはこれには何かすごいおいしいものが入っていると思っている。
そして常にパパとママの隙を狙っている。

きっとワンコ牛乳だ 109


わんこ牛乳はペット用の牛乳。

牛乳からわんこに悪いものを抜いたもので、カフィの大好きのひとつ。




パパとママがコップから眼をはなしたした瞬間!


カフィはパパを踏み台にちゃぶ台にジャンプ。

すごい勢いでパパのコップに顔を突っ込んで飲み始めた。

ほんとにもう目にも留まらぬ早業だった。

見つかったら怒られるのはわかってたんだよね。
だから一瞬にかけたんだと思う。


たまたま入ってたのがぬるいお茶だったからよかったけど・・・。
あんまよくないけど・・・。

お茶とかコーヒーはわんこにはよくないんだって。
これはだめだよって教えないとね。


はい。ケージにはいりなさい。


ケージからだして 171



パパとママもちゃんと注意しないとね。反省。

ちっこいちっこいカフィ~、わんわ~ん、きゅんきゅ~ん♪

あとからトコトコつ~いてくる~

そ~らにげろ~

そ~らにげろ~

捕まったら顔中、嘗め回される~

(曲、草競馬)


カフィはとにかく良くなめる。

特に手首と顔をなめる。



顔をなめるのは、服従の証だったりするらしい。

ペットショップのナナコおねえさん(仮名)は、
スキスキ、っていってるんですよ、といっていた。

顔なめるときは尻尾ぶんぶん振る。

ふむ。

パパとママ好きかね。そうかね。むふふふ。
パパとママもカフィ好きだよ。


でも手首は何なのだろうね。においするのかね。
手首に香水つけたりする人いるけど、関係あるのかな。


顔を狙うには、そのままでは届かないので、

一生懸命よじ登って顔をなめる。

まあ、実際はこっちが抱っこしないと届かないのだけど。



そう思っていたら、抱っこされなくても顔をなめる方法を編み出した。



肩に乗るのである。

顔なめ1

かたのり


なるほどなめ放題。

ってかあぶない。

落ちたらどうするの。


でもカフィはへっちゃら。

だってパパがカフィのこと落とすわけないもん。



いやね。おとさないけど。
でも落ちたら大変でしょ?


耳もなめる。

非常にくすぐったい。


そしてこれは困ったことなのだが、

たま~に耳を噛む。



普段は歯を立てたりしない子なのだけど、耳はパパの
一部ではないと思っているらしい。

ネクタイとかズボンのすそと一緒だ。

ねくたい



あんまり痛くはないけれど、噛んだらケージに戻されてしまいます。




耳はパパの一部だよ。早く覚えてね。


わかってない

全体的に写真ピンボケですいません。
プロフィール

winpx

Author:winpx
2011年2月にうちに来たにゃんこみたいなわんこ、カフィの日記です。
だれかにうちの子を見てもらいたいという、親馬鹿丸出しでお送りいたします。
ブログの掲載と実際の時間には若干のズレがあります。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
わんぴーす
ブロとも一覧

アコヒカ連絡帳

ピノとおさんぽ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
